成功体験者の声

           
Q&A

こんにちは!
アシスタントのべべです!

本日は、ワラジンを初めてから生活が豊かになった成功体験を会員の皆様にインタビュー致しました!

要点ごとにまとめたものを、ありのままにご紹介します!ぜひご覧ください!


≪LINEで片っ端から一斉送信してごはんを誘う!/Mさん≫

私はとにかく当たりの確立を増やすことに専念しましたね。
数打ちゃ当たるってよく言いますけど、本当にその通りで、的を絞るよりも結果がすぐ見えるのでやる気にも繋がりました!
友達や出会いが多い仕事をしてる人はやりやすいと思います。

数を増やしたことで毎月の給与明細が「本業+ワラジン」の構図なので余裕が出ました!
本業超えの明細月も出てきましたね。


≪Twitterやインスタで仕事に愚痴を言っている人へ飲み会へ誘う/Aさん≫

今はやっぱりSNSの時代なので使わない手はないでしょう。
どこにいても誰とでも繋がれるので、駆使しないと本当にもったいないです!

SNSを通じて話を聞いてもらうポイントとしては、必ず自分のアカウントページもしっかり更新しておくこと。
なるべくプライベートな内容をつぶやいて人となりが伝わるようにします。
ので嫌悪感を与えないように徹底していましたね。

徹底していた分、口コミで勝手に広まっていくので楽して集客できた利点も大きかったです。


≪自分が転職支援してるとアピール!/Yさん≫

就職活動って大変じゃないですか。
見つからないと毎日時間だけが過ぎていく気がして不安だし見つかっても希望通りの内容じゃなかったり・・
自分も経験しているからこそ理解できる不安にとにかくまずは共感してあげるんです。

弱っているときほど心を開いてくれるものなので頼りたくなる心理も少し利用しちゃいます。

実際本人の希望通りの職を紹介してくれるオープンキャリアだから出来るんですけどね。
ちなみに自分もオープンキャリアで転職してからやりがいを感じてるので、最近結構たのしいです


≪会話に出る「仕事の不満」を拾う!/Rさん≫

自分もそうなのですが、仕事をする上で感じる不満やネックになる部分って誰でもあると思うんですよ。

例えば営業職で「飛び込みばかりでいつも動いている」という人であれば、顧客の層を限定している企業を紹介するとか、私服通勤がよくてでネイルを我慢したくないない女の子には、ある程度融通の利くベンチャー企業を紹介するとか、なんでも良いんですけど、不満の逆を考えて切り返してあげることですね。

一番ネックになってることから遠いものを提示してあげてます。


なるほど!!

皆様・・・プロですね!!!

いかがでしたでしょうか?
これからも皆様の声を赤裸々にお届けしてまいります☆

インタビューにお答えくださった4名様、ありがとうございました!

Q&A
人材紹介会社「オープンキャリア」とは

オープンキャリアは、渋谷にあるインターネット業界専門の20代~30代向け転職エージェントです。 国内 …

Q&A
いつ報酬が貰えるの?

WARAJINからご転職希望者様をご紹介頂いた後の報酬支払いについてご説明いたします。 面談報酬のお …

Q&A
ご紹介可能な求人・難しい求人一覧

皆様から寄せられた、保有求人のよくあるご質問についてお答えいたします。 Q.どんな求人がありますか? …